FC2ブログ

サントピア小牧 vol8

こんにちは、サントピア小牧です。

今週に入り、急激に冷え込むようになりました。

皆様十分お体にはお気を付け下さい。

久しぶりの更新ですが、今回はサントピア小牧の

11月の様子をピックアップしたいと思います。

先日、たまたま同時期にサントピア小牧の職員と

サントピア味岡の職員さんより渋柿を大量に頂きました。

早速、ご入居者様と一緒に干し柿を作らせて頂きました。

数にして約80個の柿の皮をあっという間にむき、

紐に吊るして干して下さいました。

あとは食べるだけ。楽しみです。

komaki.jpg


また別日には、ビーズ等を使ってオリジナルティッシュ箱作り。

それぞれ個性豊かで、売り物の様な出来栄えの作品がずらり。

びーず


そして、サントピア小牧自慢のパン職人(職員)によるパン教室。

これは本当に売り物よりもおいしいんです。サントピア小牧の特典です。

ぱん


季節はだんだん寒くなり、なかなか外出が難しくなってきましたが、

先日新しくなった小牧市役所の最上階の喫茶店へ皆で出掛けました。

小牧山、小牧城が一覧でき、駐車場からエレベーターですぐ行けるので、

寒い日や雨の日でも外出でき、ご入居者様も気に入ってくださいました。

かなり、お勧めです。

まだまだ書き足りませんが、今回はこの辺で止めときます。

風邪やインフルエンザが流行し始めました。

うがいや手洗いなどの簡単かつ、最も有効的な予防をして、

お互いに過ごしていきたいものです。

今後とも宜しくお願い致します。


サントピア小牧 職員一同 より
スポンサーサイト



大移動!リニューアル

サントピア朝宮324×187
ごぶさたしております サントピア勝川 改め 「サントピア朝宮」です

H24年8月より、サントピア勝川が 春日井市内の県立朝宮公園近くの 大手田酉町に

引っ越しをしてまいりました。

入居者様42名と施設事務所 すべての大移動

はなたば職員総出での、大きな引っ越しでした。

ご家族様や入居者様のご理解と、ご協力のおかげで やっと新しい環境にも慣れ

気がつくと、心地よい初秋は過ぎ・・・

すでに 朝晩は肌寒い季節の到来

あっという間の3か月でした!

サントピア朝宮では、新しい試みとして「歯科衛生士さんによる口腔ケア」

「鍼灸マッサージ師さんとナースの協力体制のもと行うリハビリ・マッサージ」

を取り入れています。

お楽しみ部門としては、今月から 「カラオケ喫茶」

が始まります

心機一転 スタッフ一同 「愛」のこもった介護をめざし

がんばってまいります

よろしくおねがいいたします
プロフィール

hanatabakaigo

Author:hanatabakaigo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR